ダウンタウン松本人志(58)が、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報が流れた11日、ツイッターを更新。「今日は仕事でテンションを上げるのに少し苦労しました。同世代の仲間やからね…」と悲しみをにじませた。

ほかに、相方浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘はツイッターで「竜兵さん、哀しいですよ。。哀しい。たくさんの幸せな笑いをありがとうございました。ご冥福を心よりお祈り致します」と哀悼。タレントはるな愛はインスタグラムのストーリーズを更新し、「いつも優しい笑顔で。。包んでくれました。。。安らかにお眠りくださいね」「悲しみの朝でした」とつづった。

「志村けんのバカ殿様」などで上島さんと共演した女優のMEGUMIはインスタグラムのストーリーズで「竜兵さん。沢山のコントをバカ殿でご一緒させて頂いて本当に楽しかったです。天国で志村さんといっぱい焼酎飲んで楽しく過ごしてくださいね。ありがとうございました」と追悼。タレントのゆきぽよこと木村有希は「人生で初めて映画のイベントに登壇させて頂いた時『俺がギブアップするまで全力で殴り続けてね』って右も左も分からないギャルに優しくお笑いを教えてくれました。本当に優しい方でした。日本に沢山の笑顔をありがとうございました。お空の国でも沢山笑ってください」とツイートした。

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/