タレントのカイヤ(59)が14日までにオフィシャルブログを更新。11日に亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報を受けて英文で感謝の気持ちと別れの言葉を贈った。

カイヤは「太田プロファミリー、上島竜兵さん,R.I.P.」と題して更新。「リュウヘイ あなたにある太陽のような光に感謝しています。あなたは私が何年も前に太田プロに入ったころにあなたに出会えました」と振り返った。

「笑いながら私を太田プロファミリーに迎えてくれました」と感謝。「私たちがどんな仕事をしていても、あなたはいつもみんなに声をかけて、外に出かけていた。私が仕事でナーバスになっているときも、面白い顔をして笑わせてくれた」とつづり、気遣いのできる上島さんの人柄をしのんだ。

「長年にわたって、あなたが見せてくださった優しさに感謝します。あなたがいなくて寂しいです。しかし、天国は美しい天使を迎えることでしょう。リュウヘイ、安らかに」と別れの言葉を贈った。

【関連記事まとめ】上島竜兵さん死去 「ウソでしょ」「ショック過ぎて信じられない」「辛いよ」>>

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/