元AKB48でタレントの野呂佳代(38)が15日、インスタグラムで、11日に61歳で亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんについて「本当に、多くのことを教えていただきました」とコメントした。

野呂は、上島さんと同じ「太田プロダクション」に所属しており、番組やイベントでも数多く共演。上島さんの「キレ芸」からの「キス芸」で、女性には通常キスまではしないのが“お約束”だが、野呂については「妻もいいと言っている」と上島さんが生前明かす間柄でもあった。

野呂は「沢山泣いたし、すっごく悲しいし、すっごく寂しい。けど、私も今言葉にすると、感謝の気持ちしかありません。本当に、多くのことを教えていただきました。とっても素敵な先輩でした。これからもずっと素敵な先輩です」と上島さんへの思いをつづった。

上島さんの亡きがらにも会えたといい「私は最後に上島さんに1度だけ会いに行くことができました。会えてよかったなって思いました。上島さんありがとうございました。こころから感謝しています。上島さん、また会いましょうね」と、ダチョウ倶楽部一座公演「西遊記」で共演した際の写真とともに悼んだ。

 

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/