モデル益若つばさ(36)が30日にインスタグラムを更新し、滞在先の米国で階段から転倒し、尾骨の仙骨を折ったと報告した。現在、米国内でほとんど寝たきりの生活を送っているという。

以下、コメント全文。

   ◇   ◇   ◇

個人的なことなのですが、お仕事関係者の方やいつも応援してくれているみなさんに報告です。

先日アメリカから帰国する日に階段から落ちてしまい、尾てい骨の上の仙骨を骨折してしまいました。

吐き気やくらみで全く動けず救急車を呼んで担架に運ばれてロスのUCLA病院へ行き、骨折と診断されました。(生まれて初めての救急車&全部英語で緊張しました、、。)

今は安静の為、薬を飲んでほとんど寝たきりの生活を送ってます。

一人で寝たり起きたり歩いたりがちゃんとできず、車椅子か歩行器で支えてもらいながら生活をしています。

飲み物もこぼれないように赤ちゃん用で、歩行器で歩けると喜ばれ、老後の介護と赤ちゃんが混ざったような体験です。

長時間の飛行機に乗れる許可が下りるまで、少しの間、アメリカの友達ファミリーのお家で休養することになりました。

私の不注意で番組や撮影など色々キャンセルになってしまいご迷惑をおかけして本当にごめんなさい、、。

今は移動せずアメリカの自宅療養のままがよいのか、(アメリカは値段が高い&基本入院できないらしい)日本で治療を受けた方がいいのかどうしたらベストかみんなで考えてます。

日本に戻ってもしばらくは入院かもしれないらしく、またみなさんにはご迷惑をかけてしまうと思いますが、治ったら倍以上働きたいと思うのでまた声かけてください!全部やります!

今は後遺症など残らないようにしっかり休むことに専念します。

とはいえ、腰から上は元気なので、撮りためていたものの更新や、寝ながらできる作業は変わらずしていきたいと思うので、これも経験だと思って楽しんでがんばります!

早くお風呂に入りたい、、!

とにかく今は横になってないといけないので、みんなが日々楽しかったこととか面白い動画とか本とか、リハビリとか車椅子のコツとかなんでも色々私に毎日教えてください!

尾てい骨、仙骨の骨折経験ある方も色々聞かせてください、、! わかりにくい方はドラゴンボールの孫悟空の尻尾のところです、、!

私のお母さんも実は昔りおんを抱っこしながら転んで腰椎を骨折していて、当時の話を電話でしてくれたんだけど私より更に大変そうでした…。

車椅子も買ってもらったので、動けるようになったらお外も出たり、今しかできないことを色々してみます!人生経験だと思うので、楽しまないと!

普通に歩けること、座れること寝れること、寝返りができること、好きな場所へ行けて、逢いたい時に誰かに会えることが当たり前ではなく一つ一つ幸せだったんだなぁと改めて気付かされます。

全てのことがはじめてでまだ慣れてないけど、また色々経過や経験したことなど共有します!突然の報告すみませんでした、、!

変わらず応援してくれたら嬉しいです、、!