女優川口春奈(27)が4日、都内で、映画「極主夫道 ザ・シネマ」(瑠東東一郎監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。

ウェブ漫画サイト「くらげバンチ」に連載中の同名漫画が原作。20年日本テレビ系連続ドラマの映画化で、極道から足を洗い、専業主夫の道を選んだ男のコメディー。

川口は、ドラマに引き続き、主演玉木宏の妻役を演じる。3日に公開したばかりということで、「公開早々、これだけたくさんの方に見ていただけること、とてもうれしく思っています」と集まった観客に感謝を示した。

映画のキャッチフレーズ「夏だ! 祭りだ! カチコミだー!」にちなんで、夏らしいことを問われると「ビアガーデンで1人飲みだー!」とフリップに記した。「夏だし、いいですね、ビアガーデンで。お酒飲みたいなって思いました」と話した。

玉木から「みんないるのに1人飲みなんだ?」とつっこまれると、川口は「お忙しいからね、みなさん。しれっと行きたいなと」。

続けて「お酒大好きですし、ビアガーデン行ったことない。夏の温かくなってきて気持ち良さそうだなっていうので、行ってみたいなって思いました」と1人飲み願望を明かした。

松本まりか、安達祐実、古川雄大、玉城ティナ、お笑いコンビ、野性爆弾のくっきー!も出席した。