上野樹里が主演を務めるTBS系連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(火曜午後10時)の第9話が14日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が8・0%だったことが15日、ビデオリサーチの調べでわかった。平均個人視聴率は4・4%だった。
第1話は8・9%、第2話は7・6%、第3話は7・2%、第4話は7・7%、第5話は7・5%、第6話7・4%、第7話は7・7%、第8話は7・5%だった。
同作は、上野演じるヨガインストラクターと、その父役を演じる松重豊が父娘でダブル婚活を始める物語。
第9話で、晴太(田中圭)と「結婚を前提にお付き合いをしたい」と告白した杏花(上野樹里)だったが、晴太からは「もう終わりにしましょう」と別れを告げられてしまった。同じ頃、林太郎(松重豊)は明里(井川遥)からの交際の申し込みを断っていた。親子でダブル婚活を始めた杏花と林太郎は、父娘そろって失恋してしまった。
そんな杏花の元に、颯(磯村勇斗)から連絡が入った。杏花から晴太にフラれたことを聞いた颯は杏花のことを優しく抱きしめた。そんな中、杏花は、明里が職場で倒れて急きょ入院したことを知った。林太郎にそのことを告げると、動揺した林太郎は大慌てで病院へと駆け込んだ。そして林太郎は明里に自分の本当の思いを伝える決心をした。
さらに、杏花から晴太と別れたという話を聞いた林太郎は、ある決意を胸に晴太の元へと向かった。そして杏花は、林太郎から隠された、ある真実を告げられた。



