タレントで歌手の中川翔子(37)ら、東京ドームで行われたキックボクシング「THE MATCH2022」を観戦した芸能人たちが「これは神話」と興奮をつづった。

中川は19日深夜、現地で試合を観戦後に「余韻で眠れません!」とツイート。「ジャブ当てまくりパンチかわしまくり、回転蹴り繰り出し的確にカウンターを顎にヒットさせ、スピードに目の良さに、キレッキレで凄すぎた、天才の神童が無敗の伝説を築き上げボクシングの世界へ、、これは神話、それを生で見てしまった、語り継がれ伝説になる試合」と興奮冷めらぬ様子をつづった。

ユーチューバーのカジサックことキングコング梶原雄太は「感動。もうその一言に尽きる。"伝説の日"に生きてて良かった」と感激。「今日戦った選手 全員が主人公」とたたえ、「とはいえ勝負事。勝者の皆様おめでとうございます!!そしてありがとうございました」とつづった。

モデルの高橋メアリージュンは20日、インスタグラムを更新し、「すごいマッチの数々でした…全選手にリスペクト!命をかけて我々に感動や、希望、夢を与えてくれてありがとうございます あの絞れた背中に乗っかってるその人の人生、プレッシャー、守るものの重さは計り知れません。本当にかっこいいなぁ」としみじみ。「必ず勝敗がついてしまう残酷な世界。半数が勝って半数は負ける。でも全員強かった。。素晴らしいマッチの実現にただただ感謝です!今年一番の感激をありがとうございました!!!」とつづった。