ドラマ「愛の不時着」に出演した人気女優ソン・イェジン(40)が第1子を妊娠したことを27日、自身のインスタグラムで発表した。同ドラマで共演した俳優ヒョンビン(39)と今年2月に結婚を発表していた。

イェジンは「皆さんお元気ですが。私は元気です。今日は注意しながらお伝えしなければならいなのですが、うれしいお知らせがあります」と報告を始めた。「私たちに新しい命が誕生しています」と笑顔で両手を振る絵文字を交えて第1子の妊娠を発表した。

「まだ戸惑いと心配な気持ちと、ワクワクする気持ちが入り交じっていますが、1日1日、体の変化を日々感じながら過ごしています」と現在の体調について語った。

続けて「私たちのところにやって来た大切な命を、しっかり守りたいと思います。皆さんも、皆さんの人生の中で大切に守るべきものをしっかり守りながら健康に過ごしてくださるよう願います。お幸せにどうぞ」とハートのマークで文章をつづった。

「愛の不時着」は、パラグライダーで飛行中に竜巻にあい、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢と、北朝鮮の将校とのラブストーリー。2人は映画の共演時などたびたび交際がうわさされていたが、21年1月に「『愛の不時着』終了後に恋人関係に発展した」と交際を認め、1年後にゴールした。