女優芋生悠(24)が、このほど都内で、連続ドラマ初主演作となるBS-TBS「あなたはだんだん欲しくなる」(7月7日スタート、木曜午後11時)の取材会に出席した。

テレビショッピングの新米プレゼンター・鈴木きらら(芋生)が、困難を乗り越えながら成長していく姿を描くお仕事ラブコメディー。

ポジティブな性格のきららを演じる芋生は「本来の自分に近い部分があって、全てをさらけ出せた。毎日楽しかったです」と笑顔。連ドラ初主演の心境を「うまくやれるか心配だったけど、きららに助けられて、臆さずにできました」と振り返った。ドラマにはレジェンド松下ら有名実演販売士が実名で登場する仕掛けもあり、プレゼンターの仕事については「商品の魅力に食いついてくれるように、臨場感を持って伝えないといけない。奥が深い世界だと思いました」と語った。

大学卒業後アルバイト生活を送っていたきららが、ひょんなことからテレビショッピングのプレゼンターに…というストーリーが展開する。芋生自身はテレビショッピング未体験だが、「サンドバッグが欲しくて。売ってないかな?」と意外な購買意欲を告白。司会から「ストレスがたまっているんでしょうか」と心配されると、「空手をやっていたので、家でできないかなと…」と笑わせた。

番組プロデューサー・穂村を演じる柳俊太郎(31)は、テレビショッピングで青汁を定期購入していた過去を明かした。「2カ月飲み続けたんですけど、効果を出すには長い目で見ないとダメですね。途中でやめちゃって、どんどんたまってしまった」と苦笑いだった。

桜井玲香、中村隼人、吉田仁人も登壇。