女優浅川梨奈(23)が29日、都内でデビュー10周年記念写真集「GR∞WTH(グロース)」(集英社)発売イベントを行った。温泉での“浅川史上最大露出”のカットにも挑戦し「あでやかさを出せた。『もうちょっと隠しなよ』と言われるくらい、すっきりしちゃいました」と明かした。

19年に20歳の節目に発売した「Re:Birth」以来となる写真集。「3年ぶりの写真集。今までの私の芸能生活でグラビアは大きくて、人生を変えてくれたものなの。出せたらと思っていたのでうれしいです」と笑顔を見せた。

撮影は、4月上旬に愛媛や広島で撮影。王道のビーチカットや、旅館での色気全開カットをはじめ、温泉でのカットは“浅川史上最大露出”となる、一布もまとわない大胆なシーンもあるといい「これまでとは違ったあでやかさを出せたらと思っていました。日本、温泉での撮影だったのでならでは。日本ならではのセクシーさを出せたらと思ってます」と自信をのぞかせた。

さらに温泉シーンは「温泉が久しぶりで、テンション上がってました。女性スタッフも多くて、『もうちょっと隠しなよ』と言われるくらい、すっきりと温泉に入っちゃいました。自然体な姿です」と照れ笑いした。

撮影に向けては、初めてパーソナルジムで筋トレも行ったという。お気に入りショットにも、背中があらわになったカットを挙げて「背中! 成果が出てかっこよくできました。女性にも憧れられてもらったら…」とアピールしつつ「仕上がりは、今回は逃げで“満点”と言わせてください。今の自分が出せる全てを詰め込めました。あとは見てくださる方に加点していっていただけたら」と話した。