女優の秋野暢子(65)がSNSで食道がんを公表。がんとの闘いに挑む決意を示した。秋野のブログは以下の通り。

◇◇ ◇◇ ◇◇  

そうなんです。食道がんになってしまいました。

ビ・ビックリ!です。

今まで健康に留意し、毎年定期検診も受けて、食べ物に気をつけて、運動も定期的に続け、睡眠も大切にしてきて、また、それらを皆様に発信してきた私が…………

まさか、ガンになるとは考えもしなかったんです。

でも、確実に突然、ガンは登場しました。

今や、ガンは日本人の二人に一人かかる病気だと聞いていましたが、確かに病院にいくと、受付も待合室も検査室も人、人でごった返してます。なんと一日1500~1800人の患者さんがなにかしらの腫瘍で来院されているそうてす。もう、国民病と呼ばれている事にも納得しました。

私のガンは頸部食道がんの重複ガンです。

重複ガンとは転移したのではなく、数カ所同時ぐらいにできるんだそうです。

食道の上下に3箇所みつかりました。

ステージは2~3だそうです。

でも、今ところ他の臓器に転移はみられません。

今の状態は、水や固形物を飲み込みにくく

ガンの1つが食道を塞ぎ始めているための症状だそうです。

今週中に療法方針が決定します。

2ヶ月から3ヶ月かかるのかなぁ~

治療方針によっては、もっとかかるかもしれませんが。

とにかく、出来てしまったモノは仕方ない、今日からガンという鬼との闘いが始まります。

絶対に鬼退治してやる!と決めました。

幸い、ポジティブで暢気な性格なので

落ち込むこともなく、闘い抜くための勇気が湧いてきています。

今日からしっかり生き抜いてまいります。同じ病気をお持ちの方々に、私の一例ではありますが、なにか参考になればと願ってブログで病気のことも、アップしていきますね。

『Facebook、Instagramは一時お休みします』

とにかく、信頼できる主治医の先生にお逢いできたので、鬼退治の戦闘モードにしっかりはいりました。

また、バリ元気な姿で皆さんとお逢いできる日を楽しみにしてます。

Live cherishing now

お仕事関係の方々、応援してくだってる皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

  2022年  夏

      秋野暢子