蛙亭の中野周平(31)が6日、都内で行われた「神明ホールディングス『あかふじ米』新PRキャラクター“あかふじまい”発表記者会見」に出席し、2月に結婚した妻とのラブラブぶりをアピールした。

この日は相方のイワクラ(32)が「あかふじまい」に就任。そのイワクラと5日に週刊誌「FLASH」で熱愛が報じられた、お笑いコンビ、オズワルドの伊藤俊介(32)らも登壇しており、終始2人がイジられる展開となった。

中野は質疑応答で、あかふじ米の活用法を聞かれ「実は今、僕も新婚でハッピーモードなんです」と笑いを誘い「奥さんが料理をしてくれていて、あかふじ米もいただいています。和にも洋にも中にも料理していけたらと思います」と笑顔で語った。

伊藤とイワクラの2人は1月まで芸人仲間ら計4人で都内のシェアハウスで同居。現在はイワクラのみ1人暮らしで、報道ではシェアハウス時代の昨秋に交際が始まったとされた。2人が6月に都内で食事し、そのままイワクラの自宅マンションに帰宅する模様のほか、仲むつまじく歩く2ショット写真、イワクラへ直撃取材した際の様子なども掲載。この日も2人から交際を匂わせる発言が多く発せられ、イベントを盛り上げた。