クイズプレイヤーでYouTuberの河村拓哉(28)が、タレントで作家の篠原かをり(27)と結婚したことが分かった。

河村は9日、前日8日に篠原と結婚したことをツイッターで発表した。「結婚相手の篠原かをりは、表裏のない実直な人です。私のことを一番喜んでくれる人で、私が一番喜ばせたい人でもあります。2倍の嬉しさが保証される人で、きっと本当は2倍になってしまう悲しみだって、一緒に越えていける人です」とパートナーの人柄についてつづり、「これからも仕事や活動は変えずに続けます」と伝えた。

また、篠原も同じタイミングで「昨日7月8日、大好きな友人である河村拓哉と結婚しました」と発表。「私が一番大切にできる人が彼で、一緒にいる時の自分も一番好きでいられたので、困難にぶつかるなら隣にいる時が良いと思い、人生を分かち合っていくことにしました」と結婚への思いを明かした。こちらも「仕事においては変わらず目の前にきたものに飛びついていきたいと思います。5日後には早速ロケに出ます」としている。

河村は東大クイズ研究会OB。クイズ王の伊沢拓司が立ち上げた東大発の知識集団「QuizKnock(クイズノック)」のメンバー。篠原は動物作家として「恋する昆虫図鑑~ムシとヒトの恋愛戦略~」などの著書があり、タレントとしてはTBS系「世界ふしぎ発見!」「有吉ジャポン2ジロジロ有吉」などに出演している。