お笑いトリオ、ジェラードンのメンバーで、体調不良のため休業していた海野裕二(34)が11日、ツイッターを更新し、約7カ月半ぶりに復帰したことを報告した。

海野はメンバー3人で写した写真をアップし、「お久しぶりです。7ヶ月半休養させていただいて、本日のジェラードンの『いっぱい話そう』から復帰させていただきました」と、同日開催したトークライブで復帰したことを報告。「相方、社員さん、スタッフさん、関係者様、そして応援してくれてるお客様。これから少しずつジェラードンの一員として頑張っていきますのでよろしくお願いします」と呼びかけた。

同日更新されたトリオのYouTubeチャンネルにも出演し、復帰を報告。「7カ月間休みをもらって、(その間に)あごの(脂肪腫切除)手術もあったが、ちょっと体が疲れてたので甘やかしてもらった。休ませていただいたおかげで、もうバッチリ」と話した。ただ、すべての仕事で活動再開ではなく、まずは関東の寄席へ出演をしながら様子をみるとした。

海野は昨年12月、所属する吉本興業の公式サイトで、以前から続く体調不良のため一時休業すると発表。その後は相方のアタック西本とかみちぃの2人で活動していた。