3Dアニメ映画「DCがんばれ!スーパーペット」(8月26日公開)の夏休み親子試写会が7月31日、都内で行われ、声優を務めた松岡茉優(27)、チョコレートプラネット松尾駿(39)、市川ぼたん(11)が登壇した。

おばあちゃんカメのキャラクターを演じた松尾は、オファーについて「おばあちゃん? とびっくりした。年齢も性別も超えるので。女性っぽい声を出そうとするとIKKOさんになっちゃうので、(アフレコでも)『すいません松尾さん、IKKOさんになってます』と言われて」と笑わせた。

歌舞伎俳優市川海老蔵の長女で、本作が声優初挑戦の市川ぼたん(11)から「なんでそんなに面白いんですか」と質問を受けると、「自分を愛してあげて、自分がいちばん面白いと信じてあげること」。松岡が、役への臨み方について「役を愛すること。役を信じてあげて、一番の味方になってあげること」と語った内容を丸パクリして沸かせた。

会場の小学4年生から「ネタはどこで思いつきますか」と質問を受けると、「全部(相方の)長田さんが考えてくれます」とぶっちゃけ、会場も爆笑。「コンビでやってるんですけど、全部長田さんが考えています。ものまねも、SNSで『松尾さん、誰々さんに似てますね』と言ってくれるので、何も考えていません。これが現実なんだ」と答えた。