テレビ朝日系で放送する、令和の仮面ライダー第4弾「仮面ライダーギーツ」(9月4日スタート、日曜午前9時)の制作発表会見が7日、配信で行われた。 謎の敵「ジャマト」から、街の平和を守るためのゲーム「デザイアグランプリ」に参加した若者らが、それぞれ仮面ライダーに変身。敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指すストーリー。

主演の簡秀吉(19)が仮面ライダーギーツとなる主人公・浮世英寿を演じ、倖田来未と湘南乃風が主題歌を担当する。

倖田来未 「仮面ライダーギーツ」の主題歌を、湘南乃風さんと担当させていただくことになりました。この楽曲で戦闘シーンやカッコいいシーンを盛り上げたいなと願いながらレコーディングをさせていただきました。歌詞も“裏の裏”みたいな意味がたくさん隠されています。私もこれからギーツのストーリーがどうなっていくのか、細かくは知らされていないので、これからオンエアを楽しませていただけたらなと思っています。ぜひ仮面ライダーギーツを楽しんでいただけたらうれしいです。

湘南乃風 「鎧武乃風」以来、9年ぶりに仮面ライダーに関われて光栄に思います。そして今回はなんといっても倖田来未さんと、初タッグを組ませていただけるということで、新たな化学反応を共に作り上げ、その楽曲で作品を盛り上げていければと思います。