今日7日にデビュー3周年を迎えたハロー!プロジェクトのアイドルグループ、BEYOOOOONDSが、9月28日にセカンドアルバム「BEYOOOOO2NDS(ビヨーンズセカンド)」を発売することが発表された。4月に行った初の日本武道館単独公演の映像作品も合わせて発売される。

2年10カ月ぶりとなる新アルバムは、「BEYO盤」「UNIT盤」の2枚組。「BEYO盤」は、2nd&3rdシングルの5曲、カゴメ「GO!ME.」プロジェクトのタイアップ曲の2曲と、アルバム用に書き下ろされた新曲3曲に、今春のコンサートツアーでパフォーマンスしていた3曲の計13曲に、新曲にまつわる「Interlude寸劇」もそれぞれ収録された全18トラックとなる。

「UNIT盤」は、グループ内ユニットのCHICA#TETSU・雨ノ森 川海・SeasoningSによる作品で構成され、昨年リリース済みの3曲にユニットそれぞれの個性を生かした新曲3曲を加えた全6曲を収録している。

島倉りかは「メジャーデビュー3周年を迎えたタイミングで、ハッピーなお知らせができてとてもうれしく思います! 『BEYOOOOO2NDS』は、私たちの新たな魅力が詰まったアルバムです! CHICA#TETSU の新曲は、大阪の幻の駅をテーマにユニットカラーを生かしたキュートな作品になっています。より個性の強さが増したBEYOOOOONDSの唯一無二な楽曲を是非お楽しみください!」とコメント。

前田こころは「私たちメンバーも待望の2ndアルバム。早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです!」とし「デビュー3周年を迎え、成長したBEYOOOOONDSに是非ご期待ください」。

小林萌花は「今回のアルバムは、グループ内での個人の得意分野やスキルをさらに生かした楽曲が詰め込まれていて、前作に比べてBEYOOOOONDSのグループ色がより強まっていると感じます。SeasoningSの新曲は、壮大なビニール傘の大冒険ストーリー。今までの楽曲の中で曲想の変化が1番激しく、1曲目の『We Need a Name!』を想起させるような、ワクワク感を楽しんでもらえると思います」とアピールした。