SixTONES高地優吾(28)が8日、都内で行われた舞台「夏の夜の夢」(9月6日初日、日生劇場)の制作発表会に出席し、主演の中村芝翫(56)らと意気込みを語った。

シェークスピア喜劇を日本を舞台にした新演出で描く。高地は「ジャニーズの舞台しか出たことがなく、外部の舞台は初めて出演させていただく。それがまさかのシェークスピア作品。お話をいただいたのは1年前ですが、1年前から緊張しています」と笑顔。稽古が始まった今は「思い描いていた厳しい現場とは違って、稽古場に行くのが楽しい」と話した。

シェークスピアの中でも世界観が難解なことで知られる作品。芝翫や、音楽を担当する松任谷正隆氏(70)らが「まだとんちんかん」「ちんぷんかんぷん」とぶっちゃける中、「台本読んだ時にすごく面白い作品だと思ったので、皆さんの意見を聞いて1人でドキドキしている」と笑わせた。

出演を通して楽しみにしていることを聞かれると、「自分の変化が楽しみ」。また「メンバーにはあまり来てほしくない」と照れながら「いつ来てもいいように、SixTONESにいる高地とはガラリと違う一面を見せられるようにしたい」と話した。

日生劇場は、ジャニーズの舞台「少年たち」などで幾度となく立ったなじみの劇場。芝翫ら出演者が軒並み日生劇場初体験と知ると「楽屋で迷子になったら僕に聞いてください」と胸を張っていた。

この日は、南果歩(58)、宇梶剛士(59)、生駒里奈(26)も登壇した。