SixTONESのジェシー(26)松村北斗(27)がブランドアンバサダーを務める英会話・学習教室ECCジュニアの新テレビCM「行きましょう」編が、17日から全国で放送される。自宅などで幼児、小中学生を主な対象に、英会話などを教えながら教室を運営する「ECCジュニア ホームティーチャー」を募集するCMで、SixTONESの新曲「Sing Along」に乗って、ジェシーと松村が「さあ、行きましょう!」と未来へ誘うように手をさしのべるシーンが描かれる。

俳優としても活躍する2人は、言い回しの強弱や速さなど、監督から出される指示に次々と対応し、撮影は順調に進んだ。終盤で「あなたの価値を発揮する未来へ」と声をそろえながら女性の手を引く重要なシーンも、2人の息はぴったり。予定時間を大幅に短縮して撮影が終わった。

松村は元ECCジュニア生だったという。「僕、ジャニーズJr.になる前にECCジュニアだったんです。ECCジュニアでもデビューできたような感覚で、両方の“ジュニア”を制覇したなという思いです」。歌や演技でも、ECCジュニアで培った英語の基盤が生かされているという松村は「CMを通して、チャレンジしたい人の気持ちを押すことができたら本当に光栄です」と、うれしそうに話していた。

ECCジュニアのホームティーチャーになったらどんな先生になるかという問いに、ジェシーは「1発ギャグで英語を教えたい」と答えた。「まずは簡単な数字やアルファベットで。例えば、one(ワン)two(ツー)three(スリー)…eight(エイト)nine(ナイン)、ten(てん)とう虫で~す、みたいな。楽しく元気な先生になりたい」。これには松村からも「チルドレンも喜ぶよ」と太鼓判を押されていた。