TRFのDJ KOO(61)が新たにダンス習得を目指すことを宣言した。

8日、都内で行われた著書「あと10歳若くなる DJ KOO流 心・体・脳の整え方」(PHP研究所)の取材会に出席。この日が61歳の誕生日で、新たに挑戦したいことを問われると「本格的にダンスを始めたい」と即答した。TRFのメンバーにTikTоkのダンスのレクチャーを受けたところうまくできなかったといい、「SAMから『30年もずっと目の前で見ているんだから踊れないとだめだよ』と言われて。そうだよねと。これをいい機会に一から習おうかなと思いました」と説明した。

SAMらに習うのは「悔しいので」とあえて普通の教室に通う予定だといい「来年の(30周年記念)ツアーか何かで僕のダンスソロを見せられるくらいにしたい」と意気込んだ。

メンバーの一部には誕生日を祝うメッセージが届いた際に思いを伝えたという。しかし「CHIHARUちゃんに伝えたけど、既読ついて返信がないんですけど」と苦笑い。「そういう構成を考えてもらおうかな。SAMは僕にダンサーの座を奪われたらちょっとつらいでしょう。仕方ない、そこは切磋琢磨(せっさたくま)しないと」とニヤリと笑った。

著書は自身初の自己啓発本で、DJ KOOの生活を支えてきたえりすぐりのルーティンを54個紹介。ミュージシャンやアイドルらとの交友エピソードも満載の内容となっている。