タレントフワちゃんが8日、都内で、映画「ブレット・トレイン」出発式イベントにサプライズ登場し、同作への思いを話した。

原作大ファンのフワちゃんは自身を「口うるさい原作ファン」といい「ない設定とかがあるのかと思ったら、ちゃんとあって、はちゃめちゃの仕方も面白くて『あれ! ブラピが! 伊坂に寄せてる!』って思いました」と笑わせた。

同作のホーネット役で声優に挑戦したフワちゃんは「名前のついた役が出来てよかった!」といい、堀内賢雄(65)ら共演者から「すごく上手だった、いつもより声が低かったね」と絶賛されると「うれしい! アクリル板なかったらキスしてたよ!」と笑顔。

同作を「本当に最高な超大作映画が誕生しました! ミステリー要素も入っていて、意外と頭を使う要素もあったりして、ぜいたくな楽しい映画です。伊坂幸太郎とハリウッドのいいとこどりだった!」とアピール。

さらに、原作の伊坂幸太郎氏から同作の感想を聞いたことを明かし「伊坂さんも面白いって言ってたよ」と共演者を驚かせた。

山本舞香(24)木村昴(32)津田健次郎(51)関智一(49)も出席。

同作は伊坂幸太郎氏のベストセラー小説「マリアビートル」をブラッド・ピット主演、映画「デットプール2」(18年公開)のデヴィッド・リーチ監督でハリウッド映画化した、ミステリー・アクション。