お笑いコンビ、バッドボーイズ佐田正樹(43)が9日、都内で、著書「佐田のホビー」(KADOKAWA)の出版記念イベントを行った。

自身のYouTubeチャンネルでバイクやD.I.Y.など趣味を楽しむライフスタイルが話題を呼び、その延長線上で書き上げた同著も5万部を突破している。YouTubeでは見せていないような内容まで盛り込まれている同著について佐田は「お尻の穴を見せてる気持ちになっています」と笑わせた。

すると思いついたように、「今日お尻の穴を見られてきたんですよ」と切り出して、先日マレーシアから帰国後におなかを下してしまったことを明かした。下痢が止まらず、この日のイベントのために、病院にいったといい「お尻見せてくださいっていわれて。菌があるかどうかわからないからって棒突っ込まれて。(現在は)お薬飲んで、軟こう塗ってやっています。少し尻浮かしながらやっています」と恥ずかしそうにした。

YouTubeチャンネルの視聴者は約9割が男性というが、この日のイベントには女性や子どももかけつけた。「うれしいよ。ありがとうございます」と感謝していた。

出版にあたり撮影したが使用しなかった秘蔵写真を公開したり、YouTubeでもおなじみのラフ・コントロール重岡謙作、武井ドンゲバビーをゲストに迎えたりして盛り上げた。