タレントのJOY(37)が17日までにツイッターを更新。株式投資に関する投稿をしたところ思わぬ反響があったことに驚きをつづった。

JOYは16日、株取引に関してツイート。JOYが以前から株式投資を行っていたことを知らなかったファンにとっては意外なツイートだったようで、“裏アカウント”と間違えて投稿してしまったのではと臆測する声が続出。また、特定の銘柄についてつぶやいたことで、一部では“煽り(あおり)”だと受け止められ、批判の声もあがった。

ツイッター上のざわつきを受け、JOYは「今日は深く考えずに株のこと呟いたら煽りって言われてしまったんで消しますね!こういうのが煽りになってしまうと思わず勉強不足でした。分かってなくてすみません!」と、謝罪して当該ツイートを削除。「自分のせいで、裏垢持ってるとかあの煽りアカウントの正体はJOYだとか言われて謎の妄想が株界隈を駆け回る結果となりました!笑」と、思わぬ反響についてつづった。

一夜明けた17日には「昨日株のこと書いたらフォロワーが数百人増えました」と、フォロワーが増加したことを報告し「最近はもうテレビ出ても増えるとかなかったので嬉しいです。笑」と歓喜。「今日も株式投資をされてる皆さんの銘柄が輝く事を願ってます 素敵な一日を過ごしましょう!」とつづった。