女優常盤貴子(50)が18日、都内で、資生堂のスキンケア商品「新PRIORお披露目会」に出席。新CMで共演した八嶋智人(51)との思い出を明かした。

常磐は新CMでPRIORのミューズとして出演。八嶋はナレーションを担当した。

2人は常磐のドラマ初主演作のフジテレビ系「タブロイド」(98年放送)で共演。常磐は「八嶋さんはまだテレビドラマをやられていなくて、スタッフが失礼な言い方をしていたんですけど、私はすごく、八嶋さんが自分を持っているんだと感じました」。

常磐はその頃から、八嶋の”輝き”を見いだしていたといい「今の八嶋さんの活躍を見て『私の目に狂い無かったでしょ!』って思いました。だめだよみんな、この人にそんな言い方したらって思っていました」と振り返り、八嶋も「その頃から輝きが見えてましたね、漏れちゃいました」と照れ笑いした。

また、イベントで共演した風吹ジュン(70)も「八嶋さんはすごく器用。ドラマもご一緒したけど、隙を全部埋めますよね、言葉で」と感心した様子。

八嶋も常磐について「劇場にお芝居を見に行って、とんでもなくきれいな人がいると思いました」と当時を振り返り「すごく正直でうそがない人なので、一緒に居て楽しいです」と褒め返した。