元タレントで、現在はYouTuberとしても活動する木下優樹菜(34)が19日までにインスタグラムのストーリーズを更新。元夫でお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史(51)と長女の10歳の誕生日を祝うため、次女も連れて4人で「家族でシェラトングランデTOKYO bay Hotelに行ってきた」と、千葉県浦安市で過ごした家族での休日を報告した。

木下はサッカーJ2大宮アルディージャMF三幸秀稔(29)と交際中だが、19年12月に離婚した藤本を交え、家族4人で休日を過ごすスタイルを「#うちはうちの家族の形」とつづった。

木下は「シェラトンで今パイロットになれちゃう体験があって、子どもたち大喜び 実際本当のパイロットさんが操縦を教えてくれるからより、リアル!!」と同ホテルでのパイロット体験のもようを動画で紹介。その上で「大人は何が嬉しいって…自分の行きたい国を選んでその国の空港にいけちゃうし、映像がすごい綺麗だから、本当に行けた気分になれちゃう」と、コロナ禍で海外旅行が行きにくい中、大人も楽しめる体験企画だと強調した。

テンガロンハットをかぶりTシャツ姿の藤本が木下のネクタイを着けるのを手伝った末、木下と娘2人がパイロットの格好をするもようを伝える写真や動画もアップ。「まだまだ夏休みラスト後半、おすすめします」と呼びかけた。

インスタグラムのコメント欄には「やっぱりフジモンとユッキーナのコンビが好き」「手伝うフジモンが素敵」などのコメントも寄せられた。