モデルでタレントのダレノガレ明美(32)らが、お笑いコンビ、マテンロウのアントニー(32)の飲食店での振る舞いに不快感を示し、「本当に良くない」と苦言を呈した。

アントニーは18日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜午後10時)に出演。番組内では「もっとカッコよくなりたい男」というテーマで、アントニーがお気に入りのスニーカーをカフェの店員に露骨にアピールする映像などが流された。

履いたスニーカーを店員に見せようと、テーブルよりも高い位置に足を上げたり、食事中にもかかわらず脱いだスニーカーを手にしてアピールするアントニーの行動に、共演者のダレノガレは「すごいやだ!」と悲鳴。VTR明けにはMCのダウンタウン浜田雅功も「あれ、アカンで」とたしなめ、ダレノガレも「あれは本当に良くないと思う。アレ、一番モテないですよ」と注意した。

また、ネット上でも「アントニーさん、スニーカーアピールしたいからってカフェで足上げるのはマジで態度悪く見える」「うわぁ有り得ないわ……」「アントニーの、飯食いながらスニーカーいじるのは無いわ…食品衛生的にも不衛生だし、テーブルマナー的にもマナー違反だし…アレは絶対モテない」といった声があがった。