「2022神宮外苑花火大会」(日刊スポーツ新聞社など主催)が20日、東京・神宮球場などで3年ぶりに開催された。神宮球場ではボーカルユニット「FUNKY MONKEY BΛBY’S」や松平健(68)矢井田瞳(44)らが、軟式球場ではDOBERMAN INFINITYらがライブを行った。1万2000発の花火が夜空を彩り、3会場の約6万7000人が夏の風物詩を楽しんだ。

    ◇    ◇    ◇

打ち上げ終了後には、アフターライブとして、3人組グループTHE BEAT GARDENが「みなさん楽しんで下さい!」と叫びながら登場。

竹内涼真が主演するテレビ朝日系連続ドラマ六本木クラス(木曜午後9時)のドラマ挿入歌「Start Over」を披露し、会場から歓声が上がった。

また、20年12月に配信リリースされ、TVerで1位を獲得した大好評のMBS系ドラマ「社内マリッジハニー」のエンディングテーマ「マリッジソング」や「花火」など全4曲を歌い上げた。

約1万2000発の花火が夜空を彩り、メインボーカルのUは「花火最高でした!すごかったですね」とあいさつ。その上で「皆さん雨の中、最後まで残ってくださって、夏を楽しんでくれてありがとうございます」と観客に笑顔を見せた。