米映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られる英女優エマ・ワトソン(32)が、イタリアのベネチアで新恋人と思われる男性と手つなぎデートを楽しむ姿がパパラッチされた。米ピープル誌などによると、お相手は英ファストファッションの代表格だったトップショップなどを展開するなど、ファッションビジネス界で名の知られた実業家フィリップ・グリーン氏の御曹司ブランドン・グリーン氏(29)だという。

赤白のワンピース姿のワトソンは、グリーン氏と手をつないでベネチアの街を歩き、水上タクシーに一緒に乗る姿などが目撃され、交際のうわさが出ている。2人は2021年9月にも英ロンドンでヘリコプターから一緒に降りてくる姿が目撃されていたという。ワトソンの代理人は、ピープル誌の取材にコメントはしておらず、交際についての詳細は確認できていない。

ワトソンはプライベートについて公にしないことで知られているが、19年10月には実業家のレオ・ロビントン氏とカフェでキスしている姿がキャッチされ交際が発覚。2人はコロナ禍の20年もマスク姿でデートを楽しむ様子などが度々目撃されており、昨年2月には婚約説も浮上していた。ワトソンはその後、「お知らせすることがあれば、私自身が皆さんに伝えます」とツイートし、婚約報道を一蹴していた。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)