中京テレビ制作、日本テレビ系列で30日に放送されたヒューマングルメンタリー「オモウマい店」(火曜午後7時)の平均世帯視聴率が12・4%(関東地区)だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人平均視聴率は7・6%だった。
同番組は「オモてなしすぎでオモしろいウマい店」を発掘するため、スタッフが日本中を大捜索するもの。MCはヒロミ。想像を超える飲食店のサービスに驚く。
今回は、仙台にあるホルモン店を取材した。国産ブランド豚を一頭買いすることで安価とボリュームを両立しており、一般的な焼き肉店の30枚分以上にもなる量をステーキのような分厚さにカットした豚ロースをはじめ、肉が「立つ」ほどの分厚さが自慢だ。ゲストは森迫永依、ティモンディ。



