スピードワゴン井戸田潤(49)が5日、モデルの蜂谷晏海(30)と交際8年愛を実らせ、5日に結婚したことを、同日のフジテレビ系「ノンストップ」の番組内で発表した。

井戸田は冒頭、結婚報告し、花束を贈られた。MCバナナマン設楽統の「もう籍を入れたのか…」という質問に対し「9月の5日に入籍しようと決めていたので、日が明けて夜中の0時10分くらいに」と話し、スタジオが「今日!」と驚く中、「数時間前に区役所に籍を入れてまいりました」と笑顔を見せた。

お相手が紹介されると、坂下千里子が「キレイ! 美人さん! ちょっともったいないんじゃないですか」と冗談まじりに祝福。出会いを突っ込まれ、井戸田は「なれ初めはね…やだな、というか照れくさいと思いながら、声がかれちゃって」と声を上ずらせ照れ笑いしながら「食事会というか、何というか。いろいろ聞いてみるとそれ、世の中では合コンというらしいんですけど」と報告した。

交際歴は「もうお付き合いして8年になります。出会いは9年くらい前に」と告白。蜂谷の好きなところを「すごく安定して陽気な方です。テンション上がってくると『フ~』とか言うタイプ」と明かし、「波長は合うんです。鍋のふた開けるときも『じゃーん』とか言う」と笑った。

蜂谷は92年4月16日生まれ、三重県出身。18年度にサッポロビールのイメージガールに選ばれている。