元乃木坂46で女優の堀未央奈(25)が8日、都内で、スマートフォンブランドGalaxyのイベント「Galaxy新製品発表会・スマホファッションお披露目会」に出席し、新製品に合わせたファッション姿でランウエーを歩いた。

堀はモノトーンのコーディネートでランウエーに登場し、新製品を「コンパクトでファッションにも合うのでこれからの時代にぴったり」と話した。また、SNSの撮影に役立つと太鼓判を押し「Tiktokとかインスタを一人で撮影するときに置いて撮影できるので、すごく便利です」。

さらに新製品に合わせ衣装をチェンジし、Tiktok向けのGalaxyオリジナル“パカパカダンス”を披露。「楽しかったです、Tiktokをやる子たちにもやってほしいです」と笑顔を見せた。

携帯電話の思い出を聞かれ「2つ折りの携帯を使っていた時期があったので、それがなくなったことで"パカッ"ってやれない寂しさはありました」と明かした。

さらにお披露目イベントにちなみ、この秋取り入れたいファッションアイテムを聞かれ「モコモコ素材は秋ならではなので、ファーを取り入れたいです。携帯もファッションに合わせて"デコ"を変えていきたいです」と意気込んだ。

タレント平野ノラ(43)も出席。