お笑いコンビ鬼越トマホークの坂井良多(36)、金ちゃん(36)が21日、東京・松屋銀座で、展覧会「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」の報道内覧会に出席。坂井は先月に結婚を発表後、初めて報道陣の前に現れた。

世界中で愛される「トムとジェリー」アニメーション作品などが展示されている。坂井は先月、交際中の元アイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」のリーダー早乙女ゆみのさんとの結婚を発表した。司会者から結婚を祝福され「ありがとうございます。幸せです」と幸せいっぱいの様子。

同作は、ネコのトムと、ネズミのジェリーが追いかけっこを繰り返す。鬼越トマホークも、”ケンカ芸”で人気を集めている。金ちゃんは「よく『トムとジェリーに似ているね』って昔から言われていたんですよ。僕らもよくケンカしますけど、仲めちゃくちゃいいので」とアピール。一方の坂井は「最近は僕、金ちゃんが結婚したことに1年くらい怒っていますね。僕とすると思っていたので」愛を語った。

坂井は、新婚生活でもケンカは「1回しましたね」。そして「掃除の仕方というか…奥さんって家事がまったくできないので、食器を洗うスポンジで、そのままお風呂場洗っていて(笑)。『分けた方がいいよ』って言ったら、『SDGsじゃん』って言われて」と話し、笑いを誘った。