女優吉岡里帆(29)が21日、東京・銀座の西銀座チャンスセンターで「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」発売記念イベントに出席し、仮装願望を明かした。

「ジャンボ宝くじ」のCMで、5人きょうだいの長女役を演じており、この日は次男役の成田凌(28)と登場。ハロウィーンに合わせたジャンボ宝くじだが、ハロウィーンパーティーは未経験といい「私のイメージは、お菓子を食べると思うんですけど、チョコフォンデュのイメージ。グミが好きなので、『グミフォンデュ』を作りたい! 熱々のグミを食べたい!」と話しつつ、仮装については「正統派にドラキュラ! 八重歯をつけて、血も付けて、マントを『カサッ』とやって…。楽しそうです」と願望を明かした。

1等・前後賞合わせて5億円と超豪華賞品が目玉。5億円のレプリカを目にして「圧を感じます」。「もし5億円が当たったら、何の秋にする?」との質問には「マツタケ食べ放題の秋」としたため「山を買います! 毎年友達にも来てもらって、開放しちゃいます! 一番好きなのは土瓶蒸し! 大きなサイズで食べたい!」と笑顔で話すと、成田からは「スダチの木も植えておいて!」とリクエストされていた。