お笑いコンビ、さらば青春の光の森田哲矢(41)が22日、都内で行われた「第4回 Influencer’s EXPO 2022 A/W」に登壇した。

森田は22日現在、ツイッターのフォロワーが約41万人、公式YouTubeチャンネルの登録者数が80万人弱と、多くのユーザーから支持を得ている。この日は、投資系YouTuber「ライオン兄さん」こと山口貴大氏とともに登壇。投資や資産運用の知識について尋ねられると、「皆無です。TKOの木本さんから聞いたくらいです」とし、騒動となったTKO木本武宏(51)の投資トラブルに言及。「第2の木本さんになったら終わりなんですよ」と、ブラックジョークを飛ばした。

イベント中には、自ら「ニューヨークの嶋佐から『ベンツのゲレンデを投資で買いましょう』って言われたんですけど」と相談する場面も。山口氏から「今は危ないです」と説明を受けると、「じゃあ嶋佐には買わせるように言って、ここで聞いた内容は絶対に言いません」と笑いながら話した。

最後に感想を求められると、「第2の木本さんになったら終わりなんですよ。あ、あの人はまだ終わってないです!」とノリツッコミで回収し、再び会場を笑わせた。

同イベントは、SNSのインフルエンサーと企業担当者とが対話し、商品価値を伝えるための方策を共有する場として開催されている。