EXILEが25日、東京ドームで全国ドームツアー「POWER OF WISH」最終公演を行った。20年11月にグループ活動を卒業したATSUSHI(42)が“限定復帰”した20周年の節目のツアーは、4会場で15公演を開催し、ファンの願いをかなえた。

20年2月以来のドームツアーの締めくくり。メンバーは5万人の拍手をかみしめるように、「Rising Sun」「I Wish For You」など37曲を披露して、ドームに熱気を生んだ。

今月27日のデビュー記念日を前に、アンコールではファンにとっても、ビッグなプレゼントも発表された。12月10~11日に京セラドーム大阪で、同20~21日に東京ドームで「POWER OF WISH」のクリスマススペシャル公演の開催を発表。ツアーの“延長戦”が決定し、15年12月以来、オリジナルメンバーの松本利夫(47)USA(45)MAKIDAI(46)の参加も決まった。

同クリスマス公演にはATSUSHIも参加する。8月の埼玉公演が、自身の新型コロナウイルス感染によって中止になった経緯もあり、涙で恐縮しながらも「あと4公演、立たせていただきます。もう少しだけ、皆さんと夢を見させてください」と話した。

これまでも出会いと別れを繰り返しながら進化してきた。AKIRA(41)は「20周年イヤーの集大成を、EXILEスペシャルメンバーで盛り上げていけたらと思います!」と意気込んだ。【大友陽平】