4人組バンド「クリープハイプ」が25日、大阪城ホールで行われたFM802のライブイベントに出演し、新曲「愛のネタバレ」など7曲を満員のファンの前で披露した。

ボーカル尾崎世界観(37)は23日に神宮球場でプロ野球ヤクルト戦の始球式を務めたばかり。「うれしかった。なかなかマウンドに立てることはなくて、とにかく楽しみにしていた。うれし過ぎて、緊張しすぎて、おかしくなりそうだった。デビューして10年たって、まだこんな経験ができるんだ。心の底から衝撃を受けた」と振り返った。「でも今日ここ(大阪城ホール)に来て、自分の立つべき場所は、このステージだと感じた。そんなに緊張はしないし、いつも歌っている場所。感動させることができるように、死ぬ気でやります」と気合を入れ、人気曲「栞」などを熱唱した。

男女4人組ポップロックバンド緑黄色社会は代表曲「始まりの歌」など7曲を演奏。ボーカル長屋晴子(27)は、「前回ここ(大阪城ホール)で歌ったのは(昨年6月の)ミザワビ(ミート・ザ・ワールド・ビート)のとき。(コロナ禍のため)無観客でぜいたくに使ったの。今日は後ろまで(観客が)入って、このぜいたくな景色を楽しみたい」と、感無量の様子だった。

イベントは大阪のラジオ局FM802が主催し、人気番組「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!」に縁のアーティストが登場、2014年から毎年開催している。ほかの出演はSaucy Dog、SHISHAMO、フレデリック、ヤバイTシャツ屋さん、WurtS。ライブの模様の一部は10月3日~6日午後9時から同組内でオンエアされる。