女優木村文乃(34)が26日、映画「七人の秘書 THE MOVIE」(田村直己監督、10月7日公開)の「秘書のお悩み報告会」と題したイベントに登壇し、ファンのお悩みを解決した。

この日は「"ここからは引き取らせてもらおうか"秘書のお悩み相談会」と銘打ち、SNSを通じて集まった500通を越える悩みの中から厳選した7つの悩みを解決。先日、完成披露イベントにも登壇した木村は「今日の感じが好みです。完成披露はイベント感強くて、空気に飲まれた感じが…」と苦笑い。

作中ではパーフェクトなカリスマ秘書の千代を演じる木村だが、日頃はあまり相談されないと話し「流し聞きしちゃうタイプなので、一方的に聞いて欲しい方にとっては適切な私は人間です」とアピールした。

「どうやったらラーメンを美味しいと思う人生を送れますか」という質問には「映画を見ていただいたらね、本当に美味しいラーメンが食べられると思います。それくらいスカッとする映画。映画を見たらちゃんとラーメン食べて下さい」と悩みを解決しつつ、同作をアピールした。

広瀬アリス(27)菜々緒(33)シム・ウンギョン(28)も出席。

同作は20年に放送されたテレビ朝日系ドラマの劇場版。スーパースキルを持つ秘書軍団が弱きを助け、欲にまみれた権力者を一掃していくストーリー。公開前の10月2日にはテレビ朝日系「七人の秘書スペシャルドラマ」(日曜午後9時)が放送される。