女優広瀬アリス(27)が26日、映画「七人の秘書 THE MOVIE」(田村直己監督、10月7日公開)の「秘書のお悩み報告会」と題したイベントに登壇し、ファンの悩みに名回答を連発した。

この日はSNSを通じて集まった500通を越える悩みの中から厳選した7つの悩みを解決。日頃は相談されないという広瀬は「相談もしないし、されない…もうポンコツなので」と自虐気味だったが「結構自分の中で決めちゃいます」とも話した。

「猫の夜泣きで寝不足の日々です。すぐ寝られる秘訣(ひけつ)は?」という悩みには「耳栓をするか、猫の動画を流す。本人が見ると反応して逆に泣かなくなるんですよ」としっかり解決策を示した。共演した、木村文乃(34)に「アリスちゃんは楽屋に枕とヨガマットを持参して休憩の度に寝るもんね」と明かされ「私はどこでも寝られますけどね」と笑わせた。

さらに「大好きな人がインスタのストーリーを見てくれません。どうしたらいいですか?」という悩みも。広瀬は「逆にストーリーは見てくれるけど、人の本質を見てくれなかったらどうするのって思いませんか?」とご名答。「ストーリーなんていくらでも盛れるんです」と話す広瀬に菜々緒(33)も「みんなSNSに依存しすぎ。この悩みがあるのも幸せですけど、もっと他の幸せを見つけるのも大事だよ」と呼びかけた。

シム・ウンギョン(28)も出席。

同作は20年に放送されたテレビ朝日系ドラマの劇場版。公開前の10月2日にはテレビ朝日系「七人の秘書スペシャルドラマ」(日曜午後9時)が放送される。