韓国出身の女優シム・ウンギョン(28)が26日、都内で映画「七人の秘書 THE MOVIE」(田村直己監督、10月7日公開)のイベントに登壇し、「秘書たちのお悩み相談会」と題した企画に参加した。

SNSを通じて寄せられ悩みに出演者が答える内容。広瀬アリス(27)が「私は全然頼ってもらえない。ポンコツなので」と明かすと、シムも「広瀬さんと同じで、私もポンコツ。大人だから、悩みは自分で解決しようと思っている」と話し、会場の笑いを誘った。

相談に応じることは苦手な様子だったが、シムは「パソコンを早く打てない」という悩みに回答。「曲を流して、それにあわせてタイピングするといいらしい」と具体的な解決策を提示した。すると広瀬から「それがヒップホップだった場合は? エミネムは?」と立て続きに質問が飛び出した。菜々緒(33)が「極端なんだよ~。バラードとか童謡から始めないと」と切り返すと、シムも「エミネムは英語ですね」と冷静にツッコミ。自らの「ポンコツ」という評価を覆す対応を見せていた。木村文乃(34)も登壇した。

同作は20年10月期に放送されたテレビ朝日系ドラマの劇場版。スーパースキルを持つ秘書軍団が弱者を救い、欲にまみれた権力者を一掃するストーリー。