体調不良のため7月から活動を休止していた乃木坂46の早川聖来(22)が2日、NHKラジオ第1「らじらー! サンデー」に生出演し、活動再開した。

リスナーから復帰を祝福されるメールを受け、「ただいま!」とあらためてあいさつ。「うれしい、よかった。待ってないかなって、ちょっと」と心境を打ち明けた。

番組放送後、ブログであらためてファンに復帰を報告した。「約3カ月お休みさせていただいていましたが、本日から正式に乃木坂46の活動に復帰させていただくことになりました。体調や症状などの様子を見ながら活動させていただく予定です」と伝えた。

「このお休み期間に、たくさんのことに悩んで落ち込むこともありましたが、また進み始める勇気を応援してくださる皆様からいただきました。たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました」と感謝し、「私自身は何の魅力もスキルもない、一人の人間なのですが、応援してくださる皆様が私を乃木坂46のメンバーにしてくださっていたんだなと改めて気付き、感謝の気持ちでいっぱいになりました」とつづった。

さらに「そしてお休み中にはたくさんの方々に支えていただきました。家族、親戚、友達、ファンの皆様、大好きなメンバーたち。ありがとうございます。たくさんの楽しいことを一緒に見つけてくれてありがとう」と感謝し、「私に明日への希望を見つけさせてくれた方々に、たくさんの感謝を届けられるよう前進していけたらいいなと思います」と今後に向けて記した。

早川は18年11月加入の4期生。今年7月に体調不良による活動休止を発表し、ブログで「焦らずに、少しずつ、私らしい私を取り戻しつつ、もしもまたみなさんの前に立てる日が来たら、その時は心からの笑顔でお会いできたらいいなと思います」と伝えていた。同月19日の大阪公演から始まる「真夏の全国ツアー2022」の全公演を欠席していた。