歌手華原朋美(48)が5日、公式ブログを更新。この日「文春オンライン」で報じられた夫との極秘離婚についての記事に「お電話でお話しした事と週刊文春デジタルではまったく違う事がいくつか記載されていました」と反論した。

華原はブログで「本日、週刊文春デジタルでさまざまなことが書いてありました。それについては以前、週刊文春様から質問状とゆう形でオフィス華原のメールにこの様なものが送られてきました」と同誌からの質問状を画像で添付。夫との離婚などについての質問に、電話で回答したというが「お電話でお話ししたことと週刊文春デジタルではまったく違うことがいくつか記載されていました。お電話でお答えさせていただいた後にすぐ、『YouTube朋ちゃんねる』でこの質問状と同じことをお答えさせていただいております」と、今月3日に「緊急記者会見」と題した配信では、同誌と同じ質問に答えたものであったことを明かした。

同配信内では、夫との離婚について「どういった経緯で離婚したという話が出たのか分かりませんけど、私たちは離婚などしておりません。息子と主人と華原朋美、3人家族仲良くやっております。なのでその事実はございません」と話していた。この日のブログでは「週刊文春が発売された時点で、再度また雑誌に記載されている内容についてYouTubeでお答えさせていただきます」と予告した。

華原は今月2日までに自身のインスタグラムを更新。前所属事務所の社長である夫とほほを寄せ合う仲むつまじい写真を披露。また、華原は先月30日、個人事務所「株式会社オフィス華原」を設立したことも報告していた。