ヒコロヒー(32)が11日、都内で行われたアドビ新CM発表会で、今後の人生の目標について聞かれ「ずっと借金が多くって…ここ2年くらいで、ようやく全て返すことが出来ました」と唐突に明かした。その上で「もう2度と、借金をしない人生を歩んでいくということを、目標にしたいと思います」と宣言した。

ともに登壇した、同社のCMキャラクターを務めるメイプル超合金のカズレーザー(38)からは「今だったら信頼とかあるから、メチャクチャ(借金)引っ張れるのでは?」と突っ込まれた。それでも、ヒコロヒーは「(信用は)あるか知らん…ない方だとは思いますけど、社会的信用を失わないように、いつでもお金を貸して下さいと言ったら、借りられるくらいの信用度を、維持できるよう頑張っていきたい」と抱負を語った。

また、契約書を読まないで失敗した体験談は? と聞かれ「お金がなかった時期に(要項を)バーッとアルバイトに応募して、面接に来て下さいって言われて行った。その時、水商売のバイトを中心にやっていて、スナックとかで働いていた」と語り出した。その上で「ある時、時給もすごい高くて、働く時間も短くて、なんだ、メッチャ良い店と思ったら『これ、着てもらうけど』って…信じられへんくらい、短い制服、渡されて。思っていた以上に、スケベな店やった。ちゃんと文書、読まずに失敗した。危なかった」と振り返った。

また8日のキングオブコントで優勝した、お笑いコンビ・ビスケットブラザーズとは同期で、原田泰雅(30)とは大阪にいた頃から親交があるという。「同期で、大阪の時からお互い知ってて。セーラー服を着てた、原田と飲んでます。うれしかった。(優勝は)あり得ないこと…本当に昔から知ってましたから、すごいことという意味で。LINEしましたけど…忙しいのか2日後、返ってきた」と優勝を喜んだ。