タレントでモデルのみちょぱこと池田美優(23)が26日、コメンテーターを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜、午前8時)に生出演し、22日に発表したモデル大倉士門との結婚を生報告した。

番組ではみちょぱにサプライズで大倉へインタビューした模様を公開。みちょぱは「これ昨日でしょ?花持って帰ってきたもん」と驚き「うそ、恥ずかしい。マジ、スッキリ怖い」と語った。

インタビューは2人がよく行くという、東京・西麻布の「焼き肉 うし松」で行っており、大倉は「2人でかなりよく来ていて。(交際は)ちょうど7年になります。一番最初はぬる~って感じで付き合いました」と明かした。

ファッション誌「Popteen」で共にモデルを務めるなどして仲を深めた2人。大倉は「最初はいい先輩後輩という関係だった」とし「本当に気付いたら一緒になっていた」と話した。恋愛観については「僕自身は恋愛をしたら付き合うイコール結婚」とし、みちょぱも「私も」と話していたことも明かした。

プロポーズについては約半年前に旅行に行った際に行ったと明かし「言葉は本当に2人のものでお願いします。でも、めちゃくちゃ感動してくれました」と笑顔で振り返った。

みちょぱの好きなところについては「いっぱいある」とし「僕の趣味に完全に入ってきてくれる。南の島でダイビングしている時にトントンってしてきて『あれ、しっくん(大倉)が好きなサザナミヤッコだよね』って言ってくれる」と明かした。他にも「むこうの言葉で『大倉です』って言ってくれる」と明かし「いとおしくてかわいいなあって思います。『大倉さん、冷蔵庫のお茶』取ってって言ったら『大倉です、取ります』って言って取ってくれる」とのろけていた。

インタビューを行ったリポーターの阿部祐二氏は「あんな感じのいい男いるのかなと。こんな好青年なかなかいない」と大倉を評価。みちょぱは照れつつ、自身の大倉呼びについては「慣れるためです。大倉ですっていうLINEスタンプを自分で買って、みんなに突っ込まれてっていうのをやってます」と明かしていた。