アイドル界随一のサッカー好きで知られる日向坂46影山優佳(21)が2日、インスタグラムのストーリー更新。サッカーワールドカップ(W杯)で日本がスペインに勝利し決勝トーナメント進出を決め、あらためて歓喜した。

この日、ABEMAで行われたサッカーワールドカップ(W杯)の日本-スペイン戦中継にスタジオ出演した。日本の劇的勝利に感極まって涙ぐむシーンもあった。試合の結果を「2-1で勝利」と予想し、MF三笘薫を注目選手にあげていた。予想的中を受けて、同席したナインティナイン矢部浩之(51)からは「またあなたバズりますね」と絶賛された。

ストーリーでは「うわああああああああああああ日本勝ったあああああああああああああ」と大興奮。2-1の勝利も的中させ、「信じれば夢は叶うって言ったよおおおおおおおお」とつづった。「最高の、日本の夜明け。」と表現した。

サッカー経験者で、中学生時には4級審判員の資格を取得。国内、海外問わずにサッカーに対する”ガチすぎる”マニアックな知識を持つ。キャッチフレーズは「あなたのハートにゲーゲンプレス」。開催中のサッカーW杯で今大会はABEMA・テレビ朝日系列で行う計20試合以上の中継にゲスト出演予定。