サッカー日本代表の森保一監督(54)の次男でサッカー系ユーチューバー「LISEM」として活躍する、圭悟さんが2日、フジテレビ系情報番組「めざまし8」(月~金曜午前8時)に生出演。サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会でスペイン代表に勝利した日本代表を祝福した。

番組冒頭では、共演者らがスタッフルームで試合を観戦する様子が映し出され、この日は「決勝トーナメント進出」のくす玉も用意された。

圭悟さんは、日本代表の勝利に「すごすぎるっすね。まだ興奮が収まらないです」。さらに父の采配に「勝った後はかなり、興奮しているなと思ったので相当うれしかったんだと思う」と笑顔を見せた。

この日は永島優美アナウンサー(31)と、父で元サッカー日本代表FWの永島昭浩氏(58)も父娘共演を果たした。前回の放送での予想スコアを的中したかの言いように永島アナは「勝ったから言いたくないんですけど”2-0”って言いましたよね? 『当てました!』見たいな顔してるけど」とツッコまれ、永島氏は「勝ったから良いかあ」と娘のツッコミにタジタジになりながらも、日本代表の勝利に笑顔を見せた。

【W杯カタール2022特集】はこちら>>>>