お笑いコンビTKOの木下隆行(50)が3日までに自身のインスタグラムを更新。11月28日に敗血症のため61歳で亡くなった俳優渡辺徹さんを悼んだ。

木下は「徹さん」と書き出し、「徹さんとは大阪のレギュラー番組でご一緒させて頂き、舞台では『徹座』に呼んで頂きTKOはとてもお世話になりました!」としのんだ。

そして「僕が不祥事起こした時も『何があっても俺と木下の関係は何も変わらんよ、だから席はいつでも空けてるから早くTKOのコント見せてね』と温かい言葉を頂いた事とても嬉しかったです。徹座ではいつも徹さんは舞台袖で椅子に座ってネタを見ては大きな声で笑って芸人達を盛り上げてくれてましたね。お陰様でテンション上がりました!」とつづった。

インスタグラムには舞台の打ち上げで、渡辺さんがカラオケをして美声を響かせている動画もアップ。「動画にある打ち上げでは、徹座終わり一番疲れてはるはずやのに自らマイクを持ってずっと仕切って盛り上げては全員に声をかけて回ってくれてましたね。そんな徹さんはいつもキラキラとした僕にとって永遠のスターです! 徹さん、いつか僕もそっち行きますんで席空けといて下さい!いっぱい話したいです。ほんま悔しいです。めちゃくちゃ悔しいです、、 徹さん、ありがとうございました。大好きです」と、やるせない思いと感謝の気持ちを記した。