King&Princeが3日、日本テレビ系音楽特番「ベストアーティスト2022」に生出演した。先月4日に平野紫耀(25)岸優太(27)神宮寺勇太(25)が来年5月に脱退し、順次ジャニーズ事務所から退所することを発表して以降、5人そろって初のテレビ生出演となった。番組オープニングの「再生回数億ごえ!ダンスメドレー」のトップバッターとして、「ichiban」を披露した。

番組中盤には5人で再登場。前列左から岸、平野、永瀬廉(23)、後列左から高橋海人(23)、神宮寺の順に立った。

「今年のベスト○○」というお題に、高橋が「楽しかったこと」と回答。5人が笑顔で写った今年の「Made in」のアリーナツアーの写真が画面に展開された。MCの嵐櫻井翔からメンバー5人での同番組出演が今回で最後になると振られると、岸は「思いっきりパフォーマンスさせていただきます。楽しんでいただけたらうれしいです」とコメント。「TraceTrace」を披露した。歌い終えると、最後は5人とも深々と頭を下げた。

平野、神宮寺は来年5月のグループ脱退とともにジャニーズ事務所を退所する。岸は主演映画「Gメン」の仕事を経て来秋に退所する。グループは永瀬、高橋の2人で存続する。