タレント鈴木紗理奈(45)が4日までに自身のインスタグラムを更新。フィンランドの空港で、長男からもらった「お守り」がセキュリティーチェックに引っかかったことを明かした。

鈴木は長男リオトさんが留学するイギリスに向かっていることを、インスタグラムで報告している。今回の更新では「フィンランドで乗り継ぎ。セキュリティーチェックでまれに引っかかってしまう事がある剣のキーホルダーを ポケットに入れたまま乗ってもた!!」と報告。

剣型のキーホルダーを手に持った写真をアップし「現物出てくるまでは、このアジア女、まさかナイフ持ってんちゃうか?という空気。からの現物出てきた後は『おー!キーホルダー!』『息子から初めてもらったプレゼントなんだ』『おー、ラブリー』ってなあったかいやり取り。紛らわしくてすません。このキーホルダーは幼稚園の頃行ったスキー遠足で はじめてリオトが買ってきてくれたお土産。わたしのお守り。リオトまであと少し!!」と詳細を記し、リオトさんへの思いもつづった。

リオトさんが通うイギリスの学校でクリスマスの大きな行事があるといい、鈴木はそれに参加するため長期の休みをとり、渡英している。

この投稿に「泣けちゃう」「キーホルダーかっこいい」「紗理奈ママ~もうすぐ会えるよ~」「素敵なプレゼント ずっと大切にされてるんですね」「息子さんに逢えるの楽しみですね」などのコメントが寄せられている。

鈴木は08年にレゲエミュージシャンの男性と結婚。10年に長男をもうけたが、13年に離婚を発表した。