MBS清水麻椰アナウンサー(27)が4日、自身のインスタグラムを更新。サッカー部出身の自身にとって「レジェンド」という、ワールドカップ(W杯)優勝経験者の澤穂希さん、川澄奈穂美さんとのスリーショットを公開した。

清水アナは「澤穂希さん、川澄奈穂美さん」と紹介しながら、笑顔の澤さん、ショートカットの川澄さんに挟まれて日本代表ユニホームを手に笑顔の写真を掲載。「高校生のころ女子サッカー部に所属していた私にとってレジェンド的存在なおふたり」とコメント。「なでしこジャパンがW杯で優勝した2011年、当時私は高校一年生で、たくさん勇気をもらったことを覚えています。他にも、入部希望者が例年の倍に増えるなど本当に大きな反響がありました。(おかげでレギュラー争いが激化しましたが…)」と、サッカー部時代を振り返った。

「11年後、憧れの存在だったおふたりとまさかこんな形でお会いできるとは…!人生何が起こるかわかりませんね」と喜び「この写真だけは必ず顧問に見せないと!笑」と報告。TBS系で放送されている担当番組「サタデープラス」(土曜午前7時59分)に出演した2人に感謝し、「またお待ちしています」とつづった。

清水アナは19年入社。全国ネットでは「サタデープラス」の他に、ダウンタウン浜田雅功と進行する「プレバト!」(木曜午後7時)などに出演している。