タレントの榊原郁恵(63)が5日深夜、夫の渡辺徹さんの死去後に初めてとなるインスタグラムを更新。渡辺さんのファンに向け「コレからも渡辺の事、話題にして頂けたら、嬉しいなぁ」と呼びかけた。

榊原は、長男で俳優の渡辺裕太とともに在りし日の渡辺さんと笑顔で写した家族ショットをアップし、「久し振りのインスタ更新です。改めてご報告致します。渡辺徹を家族みんなでしっかり送り出す事が出来ました」と、葬儀・告別式を終えたことを報告した。

「19日からブログの更新も無く 子供の頃からサッカー少年だった渡辺徹がこんな盛り上がってるW杯にも触れる事も無く…何かあったのか……と心配して下さった方もいらっしゃったと思います。渡辺の文章のファンの方々もいらっしゃった事でしょう。彼の最後をどういう言葉で表現したら良いのか…渡辺にききたいくらいです」とつづり、「渡辺自身が表現する事はもう出来ませんが…コレからも渡辺の事、話題にして頂けたら、嬉しいなぁ」とした。

「裕太も明日から仕事復帰。私も様々な片付け事をやりながら…仕事復帰していきます」と榊原。「改めて 今まで『渡辺徹』ご支援頂きまして 有難うございました」と感謝し、「コレからも『渡辺裕太・榊原郁恵』宜しくお願いします。さぁ がんばろう」と気丈につづった。

渡辺さんは11月28日午後9時1分に敗血症のため亡くなった。61歳だった。